2008年03月29日

深夜04系統最終日B

いよいよお別れの時です。

深夜04系統、最終日の最終便として使われたのはP-M191。

深夜04最終便1.JPG
P-M191(巣鴨) J-BUS / いすゞ エルガノンステップ Type-A  日暮里駅前にて。

深夜04最終便5.JPG
この表示、Midnight25、深夜04と出すのもこの車が最後。

深夜04最終便2.JPG
この赤いLEDがなんだか寂しい気持ちにさせます。いよいよ最後です。

深夜04最終便4.JPG
このバス停を使うのも今日が最後。明日には撤去されてしまうんでしょう。

深夜04最終便3.JPG
今日は普段は居ないお客さんの誘導の方までいたほど。臨時便も2本ほど走りました。
最終便はさほど混んでなかったものの、金曜日限定運行の皿沼二丁目行きや23時台の舎人二ツ橋行きは相変わらずの盛況っぷり。

最後、数人の都交通局の方とボクを含めたファン数人が拍手で見送り、最後に都交通局の方が「最後まで安全運転で!」と言って敬礼。

そして最後の深夜04は舎人方面へ旅立っていきました。

今日はカメラを持ったファンが多数集まっていて自分でもビックリしたほど。

・・・鉄道だけじゃなく、バスも人気あるんですね(笑)
posted by Yoshitaka at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 都営バス(others) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜04系統最終日A

深夜04終前1.JPG
P-P458(巣鴨) ニッサンディーゼル / 西日本車体工業 96MC スペースランナー RAノンステップ  日暮里駅前にて。

終前の担当になったのは江北六丁目団地発日暮里駅行、つまり深夜04系統の復路最終便の折り返しとなったP-P458。

深夜04終前2.JPG

この表示が見られるのも今日が最後。実は「西日暮里駅」以外、ほとんどの表示が変わると思われる今度の路線改変。

側面の表示もいろんな方…特に印象的だったのが普段このバスを利用していたと思われる方々の多くが携帯で撮影していた事。やっぱり個人個人、何か思うことはあるんですね。

深夜04終前3.JPG

終車前の深夜04、P-P458。

今日、最終日の深夜04は1本を除いてすべてがLED車での運行でした。
posted by Yoshitaka at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 都営バス(others) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜04系統最終日@

とうとうこの日がやってきました。

日暮里舎人ライナー開通を前にして迎えた深夜04運行の最終日。

24時近いと言うのに日暮里駅前には10人ほどのバスファンの姿も。

深夜04系統、復路…江北六丁目団地⇒日暮里駅の最終便となった車、P-P458。

ちょうど日暮里駅に帰ってきたところです。

深夜04復路最終1.JPG
P-P458(巣鴨) ニッサンディーゼル / 西日本車体工業 96MC スペースランナー RAノンステップ  日暮里駅前にて。

深夜04復路最終3.JPG
この表示、自分も普段はなかなか見ることがありませんでした。

深夜04復路最終2.JPG

・・・さすがに最終日とはいえ、この復路のバスにはほとんどお客さんはいませんでした。

posted by Yoshitaka at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 都営バス(others) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

東磐交通 元都営 いすゞ ジャーニー LR

元都営LR.1.JPG
東磐交通 いすゞ ジャーニー LR  一ノ関駅前にて。

元都営LR.2.JPG
岩手県の南部、一ノ関駅で見かけた東磐交通のバスです。

なんとなく都営っぽい作りに思えるんですがどうでしょう?いろいろネットも調べたんですがわからないので、とりあえずUPしてみます。違ってたらごめんなさい。

この車の正体をご存知の方は教えていただけたら幸いです。
posted by Yoshitaka at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 元都営バス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。