
こんばんは。
そろそろちゃんと書かなきゃいけない時が来てしまったのかもしれないと思って書いてみることにします。このBLOGも開設して約1年半。アクセスもだんだん延びてきています。
…が、それに伴い、非常識なコメントが増えてきてしまっています。正直、いちいちレスを付ける価値があるのか?と思ってしまうものも散見されます。
そこで、お願いです。
(このページに限らず)初めてコメント等する際にはせめて一言、「はじめまして」等書くと同時に、常識的なコメントを書くようにしてください。他のBLOGや掲示板については知りませんが、会ったこともない人に対して何の挨拶もなく話し始めるのは礼を失するものだと私は思っていますので。
また、「コメントというよりは自分の知識だけ書いてあるようなもの」、「私、もしくはここによく書き込んでくださる方とのコミュニケーションを求めていないもの」、「いわゆる一言コメントのような、レスを付けるのもバカバカしいようなコメント」など、管理人の趣旨にそぐわないものに対しては今後、レスをつけないようにしようと思っています。またここは2chではありませんので「2ch風な書き込み」もご遠慮ください。コメントによっては削除させてもらいます。
しばらくは様子を見ますが、この辺のことはご理解ください。
ただ、あまり神経質にもならないでください。所詮、バスが好きな者同士が集まるサイトです。ファン同士、円滑な関係を構築するためにもあくまでごくごく常識的なことを求めているだけです。サイトの継続にむけて社会人として(そうじゃない方もいるのかもしれませんが)、最低限のマナーは守っていただくようお願いします。
では、今後ともよろしくお願いします。