2014年03月22日

H115

H115.8.jpg
R-H115(臨海) ニッサンディーゼル / 富士重工 7E UA CNGノンステップ 足立200か2174  東京駅丸の内北口にて。

この車、前面に追加された局番の位置が他の車と違うんですね。
2014年8月末をもって廃車となりました。
posted by Yoshitaka at 00:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 都営(H代車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんで同じグループなのに改造が途切れている?と思って調べてみたら、改造ではなかったのですね。
小学生くらいの時に池袋で見掛けて驚いた「LED表示の都営バス」がこの車だったとは。面白いタンク載せてるなとは当時でも思いましたが、LEDが当たり前になりすぎて、この車のことを忘れてました。
5,6年前というと情報源がないので、「都心だけLEDで入る」とか勝手に思ってましたが、2台だけとは、運が良かったなと。

4台とも臨海に転属になり、また新鮮なものが見れますね。
Posted by ywmmr869 at 2010年03月29日 23:44
☆ ywmmr869さん

この北車庫所属のH代CNG4台は最初の2台は幕、あとの2台はLEDで導入されてます。あのLEDって最初、新車の時に入れたものを今もそのまま使ってるんですかね?なんか今のとクオリティが違いそうに思うけど。

4台とも転属したんですねー。
北車庫はCNGを減らす気なのかなぁ?C代車たちも今年、大量に消えちゃうし…。ところで臨海に移った後も幕車は幕のままいられるのか、それともついにH代車もLEDに変えられるのかに興味あります。

というわけで情報つかんだらupしてね〜
Posted by Yoshitaka at 2010年03月30日 01:07
どうもです。
入籍当初からこのバスが好きで、よく王57や王40で乗ってました。
H113は、一時期ハートアイランドの分譲マンションのラッピングをしていて、王41、王45専属でしたね。
転属間近は、東43にも運用に入ってました。

臨海に行ってからは、平23、西葛26、平28の運用でなんか寂しいですね。

秋26で乗ってみたいです。

Posted by 目撃者 at 2012年04月20日 00:42
☆ 目撃者さん

この車が北車庫にいたころは王子近辺中心の運用でしたね(だから自分はあんまり撮ってなかった・・・)。

臨海に行ってからは東大島を中心とするエリアで活躍してるのでもっと縁が無くなってしまいました。東大島は仕事で行く機会もないし、なかなか転属後の姿を捕獲できません・・・。

この車の秋26、確かに乗ってみたいね。F代の秋26もいいけどさ(^^)
Posted by Yoshitaka at 2012年04月21日 12:53
どうも、レス遅くなりました。

平28や平23、西葛26は距離的にはそこまで長くも無いですし、地味な運用になってますよね。

F代の秋26もいいですね♪
後は急行06もいいですね。
Posted by 目撃者 at 2012年04月26日 01:01
☆ 目撃者さん

いえいえ。構いませんよ。

平井駅近辺ってどうも撮影しようと思う系統が無いんだよね。だから平28とか西葛26って言うのはどうも放置になっちゃう。

錦糸町近辺や東京駅近辺など、の臨海で言うところの「花形路線」で見たいよね。
Posted by Yoshitaka at 2012年04月26日 19:57
撮影や乗車する意欲に欠けますよね。
艇10を巣鴨の参入で若干魅力な部分は上がった気はしなくもないですが…。

花形路線で見たいですね!!
Posted by 目撃者 at 2012年04月26日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック