2008年09月21日

2008バスの日@晴海埠頭

2008バスの日NO.4.JPG

今年も行けました&行ってきました、バスの日イベント@晴海埠頭。

2008バスの日NO.1.JPG

今年の場外展示はP代都営観光バス2台(B-P003&K-P005)、A代車(S-A476)、R代車(B-R111)、そして入ったばかりの新車S代車(S-S666)の5台。

個人的には今年はリフト付き超低床バスが展示されるかなぁと思ったんですが外れました・・・。あのリフトが動くところって見る機会なんてそうないじゃないですか。次回以降、見てみたいなぁ。

で、ココで思ったことと言えば、A代車として・・・というか、古いバスとしてA476が展示されてしまった事。ここで展示されちゃうとそう遠くないうちに除籍されてしまうので、このクルマも今年で終わりかぁ・・・と実感させられました。

**************************************************

さて、毎年恒例の「バスのLED方向幕にオリジナルメッセージ」というやつ、今年はお願いしてみました。

2008バスの日NO.2.JPG

2008バスの日NO.3.JPG

・・・LEDなのでなかなか上手く撮れないんですよ。
文字も「もう少し太文字で」とかお願いできたのかどうかわかりませんが、どっちにしろこれじゃ見えないですよね(^^;

***********************************************

おみやげに今年はB代車の局番を2つ(※でも1台は前だけ)買って帰ってきました。

去年はこの局番、古いのは先代S代とかからA代までごちゃ混ぜに山のようにして売ってたのに、今年は代ごとにきれいに整理して売られてました。だから自然と新しい方からなくなっていき、自分が入った時点でB代も残り3つしかありませんでした。

帰ってきてから「あれも買っとけば良かった、これも買っとけば良かった」ってなりかけてますが、せっかくB代、それも自分が好きないすゞ+富士重工7Eのクルマのものを入手できたのでこいつらを大事にします。

このイベント、タダでこんないろんなことが楽しめていいですね。

子供づれの方にも大好評だったと思います。だって、自分が子供だったらバスの運転席に座ってハンドル動かせたり、ウィンカー出せたり、シフト弄れたり・・・。

こんなことが出来たらすごく喜んだだろうなーって思うんですよね。こんな機会、滅多に無いので。都、交通局には感謝してます。

こういうところも含めて都営バスの魅力と言えるかもしれませんね!

2008バスの日No.5.JPG
posted by Yoshitaka at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 都営バス(others) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。