スマートフォン専用ページを表示
Pit stop!!!!!
都営バス(東京都交通局・都バス)の車両についてのBLOGです。
今後、こちらはL代までの車を中心に再構成して行きます。
<<
E423
|
TOP
|
E421
>>
2014年04月08日
E422
L-E422(江東) ニッサンディーゼル / 富士重工 7E UAワンステップ グリーンスター仕様 足立200か・・・4 錦糸町駅前にて。
ラベル:
都営バス
東京都交通局
江東営業所
ニッサンディーゼル
富士重工
7E
L-E422
都市新バス
グリーンスター
E代車
E422
廃車
除籍
UAワンステップ
ワンステップバス
らくらくステップ
posted by Yoshitaka at 20:20|
Comment(2)
|
TrackBack(0)
|
都営(E代車)
|
|
この記事へのコメント
こんばんは。
↓のE423と違い、こちらはシンボルマークの部分がイチョウマークの袋をかぶせていますね。都03が杉並担当だったころ、都市バス車が他系統を走る場合、シンボルマーク部分をそのままにする場合と袋でかぶせる場合の2種類がありました。
Posted by
A80&481
at 2009年10月21日 23:35
☆ A80&481さん
江東のE代都市新バス仕様車の場合はE425なんかヘッドマーク自体をもう外されて一般車と同じ銀杏がついてますよ。昔と違って最近はヘッドマークカバーをきちんとした形で装着し直しているのは大塚だけで、それ以外はもうカバーが付いたら付きっぱなし、あるいはカバーしてないのに一般路線を走ってたり…で趣味という観点から見ると魅力半減ですね。
今年度でシャトルとライナーに関しては本当の意味での「都市新バス仕様車」が姿を消すのでますます都市新バスというのが過去の言葉になってしまいそうです。
Posted by
Yoshitaka
at 2009年10月23日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: [必須入力]
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
<<
2021年03月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最近の記事
(03/30)
たまにはこっちにも・・・
(10/26)
並
(05/30)
研修の時期・・・
(05/20)
数を減らすHR・・・
(12/03)
引き続き記事更新しています。
(12/31)
Thank you and Good Bye 2017
(07/11)
現在、K-L代の画像載せ替え作業中です。
(05/05)
B634
(08/17)
C771
(12/06)
D218
(12/06)
D219
(12/06)
D220
(12/06)
D221
(12/06)
D222
(09/22)
D247
(09/22)
D248
(09/22)
D250
(09/22)
D251
(09/22)
D252
(09/22)
D253
最近のコメント
K496
by Yoshitaka (02/16)
K496
by たか(あっちー) (02/01)
K552
by かつお人 (02/20)
道北バス 元都営 ニッサンディーゼル / 富士重工 7E
by Yoshitaka (12/07)
B637
by Yoshitaka (12/07)
B637
by 古別府 (11/06)
道北バス 元都営 ニッサンディーゼル / 富士重工 7E
by 旭川市民 (08/18)
E878
by いろがみ (02/28)
H118
by Yoshitaka (05/01)
H118
by S−F451 (04/24)
カテゴリ
weblog
(27)
都営(A代車)
(6)
都営(B代車)
(81)
都営(C代車)
(121)
都営(D代車)
(98)
都営(E代車)
(100)
都営(F代車)
(23)
都営(G代車)
(4)
都営(H代車)
(178)
都営(K代車)
(173)
都営(L代車)
(172)
都営バス(others)
(20)
元都営バス
(45)
LINK! LINK! LINK!
Pit stopU
都営バス資料館
北天幻龍のほーむぺーじ〜都営バス分駐所
exhaust note.
exhaust-noteU
過去ログ
2021年03月
(1)
2020年10月
(1)
2020年05月
(1)
2019年05月
(1)
2018年12月
(1)
2017年12月
(1)
2017年07月
(1)
2016年05月
(1)
2015年08月
(1)
2014年12月
(5)
2014年09月
(12)
2014年07月
(21)
2014年05月
(36)
2014年04月
(102)
2014年03月
(60)
2014年02月
(144)
2014年01月
(159)
2013年12月
(150)
2013年11月
(45)
2013年08月
(1)
2013年05月
(1)
2013年04月
(1)
2013年03月
(3)
2012年12月
(2)
2012年09月
(1)
2012年04月
(3)
2012年03月
(1)
2012年01月
(1)
2011年12月
(6)
2011年10月
(2)
2011年09月
(2)
2011年08月
(1)
2011年07月
(1)
2011年06月
(12)
2011年04月
(22)
2011年02月
(17)
2011年01月
(12)
2010年12月
(29)
2010年11月
(1)
2010年10月
(1)
2010年07月
(1)
2010年05月
(2)
2010年03月
(10)
2010年02月
(17)
2010年01月
(11)
2009年12月
(20)
2009年11月
(6)
2009年10月
(6)
2009年09月
(1)
2009年08月
(4)
2009年07月
(31)
2009年06月
(2)
2009年05月
(2)
2009年04月
(3)
2009年03月
(1)
2009年02月
(11)
2009年01月
(5)
2008年12月
(10)
2008年11月
(3)
2008年10月
(3)
2008年09月
(5)
2008年08月
(4)
2008年07月
(1)
2008年05月
(1)
2008年04月
(2)
2008年03月
(4)
2008年02月
(3)
2008年01月
(8)
2007年12月
(4)
2007年11月
(1)
2007年10月
(1)
2007年09月
(1)
2007年08月
(1)
RDF Site Summary
RSS 2.0
↓のE423と違い、こちらはシンボルマークの部分がイチョウマークの袋をかぶせていますね。都03が杉並担当だったころ、都市バス車が他系統を走る場合、シンボルマーク部分をそのままにする場合と袋でかぶせる場合の2種類がありました。
江東のE代都市新バス仕様車の場合はE425なんかヘッドマーク自体をもう外されて一般車と同じ銀杏がついてますよ。昔と違って最近はヘッドマークカバーをきちんとした形で装着し直しているのは大塚だけで、それ以外はもうカバーが付いたら付きっぱなし、あるいはカバーしてないのに一般路線を走ってたり…で趣味という観点から見ると魅力半減ですね。
今年度でシャトルとライナーに関しては本当の意味での「都市新バス仕様車」が姿を消すのでますます都市新バスというのが過去の言葉になってしまいそうです。