2014年03月25日

F463

F463.94.jpg
S-F463(深川) 日野 ブルーリボン HU CNGノンステップ 足立200か2318  東雲橋交差点にて。
posted by Yoshitaka at 18:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 都営(F代車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yoshitakaさん、こんばんはわーい(嬉しい顔)手(パー)

F463はいつ見てもそうなんですけど、銀色ホイールは汚れがなくピカピカぴかぴか(新しい)なんですよねウッシッシ

新車の時はホイールがピカピカぴかぴか(新しい)なのは当たり前ですが、この車だけは運転手さん、もしくは整備士の方のおかげて、新車並のホイールが保たれていますねるんるん
Posted by N-X597(北) at 2009年03月09日 00:03
☆ N-X597(北)さん

お返事遅くなってごめんなさい。

確かにこの車はいつもきれいですね。1台しかいない希少性から特別扱いなんでしょうか!?地方のバス会社と比べても都営バスはきれいです。その中でもそんなに新しいバスでもないのにきれいにしてくれてるのって嬉しいです。

N-X597(北)さんはやっぱり北車庫の車でも好きな車ってあったりしますか?
Posted by Yoshitaka at 2009年03月11日 01:09
yoshitakaさん、返事が遅くなってすいません涙

北車庫の車で好きなのは、F463も良いけれど、やはりE401が一番好きですねわーい(嬉しい顔)
前はX代・A代のリフト車とERIPが好きでしたけど、E401が導入された時は豊島五丁目団地に住んでいて、仕事に行く時はE401に乗りたくて、少し早目に家を出て乗りましたねウッシッシ
今は、北車庫生え抜きのN330と尿素スペースランナーも好きですねるんるん

でも、いまだに日デL代車は好きになれないですねexclamation×2
Posted by N-X597(北) at 2009年03月12日 22:35
☆ N-X597(北)さん

またまたお返事遅くなってすみません・・・しかも、1週間もBLOGすら更新せずに(苦笑)

あそこに住んでいたら北車庫が好きになりますよね、ご当地路線として。E401ですか!ボクもこの前、偶然乗りましたけど、C201に比べてだいぶ改善されてますよね、E401って。

ボクは北車庫の車両だとC167と去年までいたERIPのB644が好きでした!基本的にボクが乗る北車庫担当路線というのは東43なので、どうしてもここを走ってる車になってしまいやすいんですけどね。
Posted by Yoshitaka at 2009年03月14日 21:17
yoshitakaさん、こんばんはわーい(嬉しい顔)手(パー)

E401はC201と比べたら全然違いますねexclamation×2
C201はノンステ試作車的な車両で、E401はノンステ量産車ですからねウッシッシ
CNGノンステとしては試作車ですけど、車両構造や窓の大きさは、他のバス会社の日デノンステ量産車と変わらないですからねexclamation×2

北車庫にCNGスタンドが出来なければ、E401やF448とF463、K代・L代三菱CNG車は配置されなくて、ごく普通の車両配置になっていたかも知れないですね冷や汗
Posted by N-X597(北) at 2009年03月16日 00:09
☆ N-X597(北)さん

そうかもしれないですね。ボクもCNGスタンドの有無で配車は大きく変わったと思います。北車庫に三菱車がこんなに増えるとは昔は思いませんでした。J-BUS車が増えるなら時代の流れ的にしょうがないかと思っているんですが、三菱が、しかもリコール問題後にも転属の関係で増えてるというところに驚いています。はとバスに委託された車庫にHRが増えてるのとは意味が違いそうな配車なように思います。

C201(C200も)、今年はどうなるでしょうね?ボクは現段階では「ノンステ率を上げるため」延命されると思っているんですがはたして・・・。
Posted by Yoshitaka at 2009年03月16日 01:11
こんばんは。

F463ですが、去年夏頃から急激に稼働率が低下し、年末にはついに稼働しなくなったようです。
携帯でF463を呼び出しても動いておらず、恐らく入場しているのではないかと思います。
Posted by 5860 at 2011年01月27日 21:08
☆ 5860さん

ボクも年が明けてからF463の姿を見掛けていない気がします。今ちょこっと確認してみたら最後に撮影したのは10月下旬です。
F463も心配ですが、F448はもっと心配だったり。CNG車はトルクが細いのでそれを補うためにATになってるわけですが、結局それが仇になっちゃってる感じがします。
Posted by Yoshitaka at 2011年01月28日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック