2009年09月26日

2009バスの日@晴海埠頭

2009バスの日イベント.jpg

今年も行ってきました、バスの日イベント@晴海埠頭。

なんか去年よりもお客さん、特に子供が増えたような。本来はそういうイベントですよね、これ。子供たちがバスの運転席に座ってたり、家族連れが楽しめるイベントになっていたようです。

去年までと展示されているバスの向きが180度変わったのも「○」。去年は逆光で見にくかったLED表示も今年はちゃんと見えていました。


パーツ販売の方は今までより寂しい印象。自分が欲しいものは特になかったので、なんか面白かったからパスモのTシャツを買ってしまったw


しかし、今年は絶対に古参車枠でC代リフト車が展示されると思い込んでいたんですけど、まさかのD代。しかもCNGのD代車。今年展示されたってことは…?と思ってしまうけど、違うよね、きっと。

新しい車では去年はS代スペースランナーだったので、今年はブルーリボンシティハイブリッド。

S-1用の改造HRも展示するにはいい車だったのかも。


ま、今年も行けて良かった。

しかし、最近、バスの写真、撮ってないなぁ。
posted by Yoshitaka at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 都営バス(others) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
あ、きれいに写真撮られていますね
きっと早かったのでしょうね

ボクの行った頃には、親子連れでいっぱいでとても並びは取れなかったです

今年の車両のラインナップも不思議ですね
T代を参加させるんだとてっきり思っていました

全体的に深川車が多かったですね
個人的に気付いたのはS−1以外、バスマスク外れていませんか?
晴海まで来たとき乗った車もはずれていました
そろそろ終わりですかね^^

行けなくて公開するよりは行けて良かったな
と思いました^^
Posted by 錦26系統 at 2009年09月26日 23:30
☆ 錦26系統さん

>きっと早かったのでしょうね
…いや、逆です。イベントが終わってからの写真なんです。自分たちはバスの近くにはいなかったんですが、警備員に「もうイベント終わったんで(立ち退いてください)」って言われてる人たちがいました。

そう、バスマスクはS-1以外外されていました。P005は普段してるのかどうかも知らないんですけど…。バスの日の旗も掲げてましたね。確かにバスマスクの上から旗を掲げても知る人ぞ知る…的に見えてしまうのでこれでいいと思います。

見た目、T代って地味じゃないですか。変わり映えがしないというか。それよりはBRCをと言うことだったんだと思います。2年連続S代ですが、これはこれでよかったんじゃないかと。

むしろ古参車が…(^^;
D代とはね。。。
Posted by Yoshitaka at 2009年09月27日 22:36
こんばんは。

遅くなりましたがバスの日イベントお疲れ様でした。自分は、今年は、都合により参加できませんでした。そこで、去年訪れた時の写真を掘り出してみました。するとその中にYositaka様の申し込んだメッセージの写真がありました。LED切れせずにしっかりと映っていました。そういえば撮ったねと思い出しました。

来年も行われるようであれば是非参加してみたいです。何しろ去年が初めての参加だったものですから。
Posted by 千住ロマンス王子 at 2009年09月29日 20:03
☆ 千住ロマンス王子さん

自分もずっと隠れバスファン状態でしたが、このBLOG開設前後からだんだんオープンになり(笑)、2007年のイベントから参加しています。LEDは今年は申し込まなかったので去年だけでした。じゃぁ、去年あの会場でニアミスしてたってことでしょうかね!今年はデジタル一眼買ってから迎える初めてのバスの日だったので申し込めば良かったのかもしれませんが…ただ、去年と同じネタ(ココの宣伝用)を頼んでもな…と尻込みしてしまったのが本当のところです。

去年のイベントに比べたら今年はなんだかスケールダウンな印象がぬぐえませんでしたが、本来の趣旨である(であろう)家族連れのお客さんが多かったのはいいことじゃないでしょうか。去年よりも大幅増って感じでした。
Posted by Yoshitaka at 2009年09月29日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック