2013年12月31日

K622

K622.9.jpg
D-K622(杉並) 日野 レインボー HRノンステップ 練馬200か・727  王子三丁目にて。


posted by Yoshitaka at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 都営(K代車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
4/1再編で宿91の新代田駅〜駒沢陸橋間は廃止され、全便新代田駅前発着になることが交通局から発表されました。昨年4月の改正では大幅減便され、僕はもうもたないだろうなと思っていました。

かつては東急バスと共同運行で大森駅まで足を伸ばしていた路線は分断(森91)と区間縮小(野沢銀座→駒沢陸橋)されても頑張ってきましたが、新代田駅前〜野沢交番間は東急バス、駒沢陸橋となると小田急バスのほうが本数が多いので、そういう面でも使命を終えたと判断してもいいかもしれません。

それ以外にも東98が全便東急バス便に変更されるとのことです。東98以外の共同運行路線としてCH01と渋66(京王バスと共同運行)がありますが、こちらも東98みたく京王バス単独になってしまうのではないかと感じずにはいられません。
Posted by A80&481 at 2013年03月06日 22:56
☆ A80&481さん

お久しぶりですね。
自分もこれは仕方ないのかなと思っています。"共管"、しかも「官」「民」の共管なので余計に管理・運営など難しいのではないかと想像しています。

東98も等々力操車所に東急と都営バス、2社のバスが並ぶ光景もあと3週間かと思うとなんだかさみしいですね。

ただ、その反面、江東区、品川区、渋谷区エリアを中心に大幅な増便がなされる路線が多いのも今回の改変の特徴です。自分はこのくらいアグレッシブに攻めていく姿勢、とても買っています。いろいろと難しい事情はあるにせよ、無くなることだけでなく伸びていく路線、伸びていくエリアにも注目して行きたいですね。
Posted by Yoshitaka at 2013年03月06日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。