2010年03月22日

大井川鉄道 元都営 三菱 エアロスター MP(1)

元都営大鉄MP.1.JPG
大井川鉄道 三菱 エアロスター MP 静岡 200 か ・135  寸又峡温泉にて。

元都営大鉄MP.3.JPG
中扉は埋められて、車内には座席も配置してあります。この車の改造、もう有名ですね。

元都営大鉄MP.4.jpg
大井川鉄道には元都営の車がもう1台います。その車ともすれ違ったんですが、写真は撮れませんでした。あっちの方が側面の改造部分の窓が不自然で面白いんですけど…(^^;

元都営大鉄MP.2.JPG
側面、後面とも方向幕は撤去されシールで「千頭駅⇔寸又峡温泉」と行先が表示されています。

しかし、(バスの話題じゃなくてナンですが)寸又峡温泉、すごくいいところでした。
お湯がいい。石鹸が入ってるんじゃないかと言うような感じのなめらか〜なお湯。最高でした。
posted by Yoshitaka at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 元都営バス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
大井川鉄道のバス良いですね。大井川鉄道のバス路線もここだけですもんね。中扉の埋め方はなんか違和感が・・・。

寸又峡温泉良さそうですね。私も行ってみたいです。SLのついでに(笑)
Posted by サンポート at 2010年03月25日 09:34
☆ サンポートさん

受験お疲れ様。進学先は決まりましたか?

大井川、実は数年前の写真を前のPCからデータを引っ張り出してきてUPしたんですが、当時のことを思い出しますね〜。雨でもう薄暗い中だったけど、バスの写真がこれくらい残ってて良かったです。

中扉は…でも、知らない人だったらココにワイドドアがあったなんて思わないでしょうね。

大井川の路線バス、すごく狭い道を通ってしかもすれ違いなんか圧巻ですよ!狭い道を通るバスが好きな方には超お勧め路線です。
Posted by Yoshitaka at 2010年03月25日 18:53
>Yoshitakaさん
おかげさまで進路も決定しました。なかなかコメントする暇もなくて・・・。
私も狭い道を通る路線大好きですよ。王45とかも狭い道を左折するシーンは最高ですね。停留所名忘れましたが・・・(汗
後面の幕はシールは残念です。幕にしていただきたいですね。
Posted by サンポート at 2010年03月27日 20:01
☆ サンポートさん

いやいや、コメントする時間があるならバスに乗るなり、見るなりして楽しんでください(笑) 自分はそういう考え方なので参考までに…。

都バスだと王41/45はいいですね。でも距離が短いのが残念。大井川鉄道は路線バスはこの路線だけなので幕が必要ないんでしょう。SLファンだけじゃなく(この車に当たれば)都営バスファンも楽しめると思いますよ、寸又峡。
Posted by Yoshitaka at 2010年03月27日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック