2014年07月05日

D284

D284.5.jpg
N-D284(北) ニッサンディーゼル UA / 富士重工 7E CNG 練馬22か7159  動坂下にて。
posted by Yoshitaka at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 都営(D代車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北の除籍のペースはものすごく速いですね。C代、D代よりもE台の除籍のほうが早かったのは意外でした。今の北営業所は指定メーカーが日産ディーゼルか分からないくらい、他メーカーの車両が多いですね。
Posted by まっこうくじら at 2011年02月10日 10:51
☆ まっこうくじらさん

まずはお詫びを…せっかく書いてくださったL635のコメント、編集で誤って消してしまいました。ゴメンナサイ。でも、読みましたよ(^^) そんな素晴らしいことしてるわけではないのでそんなに褒め称えていただかなくていいですよ(笑) 所詮、自分の空いた時間に自分が好きなことしてるだけですから。

北車庫の車たち、本当にガラッと入れ替わってしまいました。この3カ月くらいでノンステ率がこんなに上がってしまうとは。王40とか、だいぶ三菱率が高いですからね。北車庫の路線が多い王子駅でしばらく時間をつぶしていてもツーステを見掛けられないこともだいぶ増えてきてる印象です。

結局、バスメーカーの再編で今までの日野・いすゞユーザーがJ-BUS系に、ニッサンディーゼル・三菱ユーザーが三菱に流れている事が多いかと思います(※もちろん例外もありますが)。こうした再編の結果、行き届かなくなったサービスを補うために新しいボディメーカーなり、改造車なりが出てきてくれると面白いんですけどね。

この先、ツーステの都バスが姿を消した後、富士重工ボディ最後の都バス、CNG最後の都バス、西工最後の都バス・・・などいろんな「最後」があるはずです。それらも記録できたら面白いなぁと思っています。
Posted by Yoshitaka at 2011年02月10日 22:57
L635の件、了解しました。あまり気になさらないでください。

CNGのツーステがなくなると、残る日産ツーステは江東の都市バス仕様車だけですね。江東の路線には時々乗るものの、ツーステにはなかなか巡り会えないので、乗っておきたいと思います。
Posted by まっこうくじら at 2011年02月11日 10:19
☆ まっこうくじらさん

今後は気を付けます。
自分も江東のツーステになんてめったに当たりません。今でこそ休日には急行05でよく見かけますが、半年くらい前にはそれすら結構珍しかった時期もあったりしたので。

こういうちょっと変わってる部分がある車、大好きなんですが、これからはどんどん減っていく一方でしょうね・・・
Posted by Yoshitaka at 2011年02月11日 14:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック