2014年03月23日

H104

H104.9.jpg
R-H104(臨海) いすゞ エルガ LV CNGノンステップ Type-B 足立200か・374  小松川三丁目にて。
posted by Yoshitaka at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 都営(H代車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この車です、どういう訳かリアに「H.17八都県市粒子状物質減少装置装着適合車」という青シールが貼られちゃった車両です。恐らく整備の際に間違えて貼られたのだと思いますが・・。
間違えに気付いてれば良いのですが^_^;。
地元国際興業バスではシールが剥がされちゃった車両も出てきており、その車両に至っては
「ISUZU ERGA」というシールまで剥がれており
不気味なまでにスッキリしちゃってます^_^;。
Posted by ささ at 2012年11月18日 04:30
☆ さささん

えっ、さすがにそこまでは気づいてませんでした(笑)


国際興業、地味に車体更新(再塗装?)してますか?年式の割にきれいな車両もいるような気がして。
Posted by Yoshitaka at 2012年11月19日 09:17
ですよねえ〜、私細かすぎるとこまで見ちゃうマニアなんで^_^;。それこそ排ガスシールだと
同じ同年式車両でも「東京都ディーゼル規制適合車」とあったり片や「八都県市粒子状物質減少装置装着適合車」となってたりと見る場所が違うんで笑。
一応再塗装は3000番台エルガで一時休止しており今は再塗装せずに座席カバーの交換や
ホイール交換といった「地味にも程があるだろ・・」という作業は進んでますね^_^;。

ただ3000番台エルガ(都バスで言うH代)は間もなく除籍対象となるので来月下旬には
廃車が始まる可能性があります。というわけで
更新時期を長期ラッピングのせいで逃しちゃった車両が徐々に剥がされて登場時の塗装になってます。(3000エルガと解体済みのキュービックノンステは発注ミスでkokusaibusになっちゃったグループなんです^_^;)。

公式プレスから発表が無いので気になりますが
今後車体更新をする場合は平成22年からの車両と同じ屋根を白い特殊塗料で塗った塗装に塗り替えるようです。変更発表があれば別ですが
現状更新時期を迎えた14年式エルガワンステがホイールと座席カバーだけ交という状態なんで・・。
Posted by ささ at 2012年11月21日 03:16
☆ さささん

まぁ、人によってツボがありますからね。
ボクはこのステッカーについては興味対象外です(笑)

国際の車で塗装がやたらきれいなのは長期ラッピングが剥がされた車だったんでしょうか?3000番台ってエルガTypeBですよね?そう言えば昨日、仕事で戸田車庫の近くにいたんですが、あそこの車でもバスマスクの跡がひどくのこっちゃってる車がいます。洗車の時に外さないで洗ってるんでしょうか?バスマスク、これだけ使うならもっと改善されてもいいパーツだと思いますがいかがですか?
Posted by Yoshitaka at 2012年11月24日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック